【レシピ】ぶりのエスニックトマぽんソテー

ぶりのエスニックトマぽんソテー

今日のレシピは、お魚レシピ。
本当は旬の鰆で作りたかったんだけど、
冷蔵庫にも冷凍庫にもなかったからぶりでつくりました。笑
材料にある玉ねぎは今回新玉ねぎで作りました♡お好みで。

材料
ぶりやさわらなどの切り身…4切れ
○トマト(みじん切り)…1/2個分
○玉ねぎ(みじん切り)…1/4個分
○柚子ポン酢…大さじ2
○ナンプラー…小さじ1/2
塩…小さじ1
米粉(薄力粉でもok)…大さじ1
油…大さじ1
香菜…適宜

作り方
①魚の両面に塩を振って5〜10分ほど置き、軽く流してから水分を拭き取っておく。
②○をボウルに全て混ぜ合わせておく。

③魚の両面に米粉を振りかけ、油を熱したフライパンに入れて中火で焼く。

④焼き目がついたらひっくり返して弱火で火を通していく。

広告


⑤完全に火が通ったらうつわに盛り、上から②のソースをかけ、香菜をのせて完成。

↓まだ続きます

まごわやさしい献立例


❁ぶりのエスニックトマぽんソテー
❁無水肉なしじゃが
❁トマトと胡瓜とアボカドのサラダ
❁平飼いたまごのだし巻き
❁小松菜と油揚げの甘め煮浸し
❁めかぶとろろ
❁なめこと豆腐の酒粕入り味噌汁
❁雑穀ご飯

ま(豆類)…味噌、豆腐、油揚げ
ご(胡麻)…白胡麻
わ(海藻)…めかぶ
や(野菜)…パクチー、トマト、新玉ねぎ、
にんじん、さやえんどう、ミニトマト、
胡瓜、アボカド、小松菜etc
さ(魚類)…ぶり
し(きのこ)…なめこ
い(芋類)…新じゃがいも、しらたき、長芋
まごわやさしい達成!

今日もごちそうさまでした。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.