茄子の唐揚げレシピ

なすの唐揚げレシピ

今日のレシピは、副菜レシピ。
白だし揉み込んで片栗粉つけて揚げ焼きするだけ、
というシンプルなレシピなんですけど
茄子が苦手なうちの子どもたちもこれならおかわりしてくれます。
ぜひお試しください♡

材料
なす…3本
白だし…大さじ2
片栗粉…大さじ2
揚げ油…適宜

作り方

①なすは乱切りにしてビニール袋に入れて白だしをかけ、全体に揉み込んで15分~置く。

②もうひとつビニール袋を用意してそちらに茄子を移す。
(茄子から水分が出ていたらそれは移さないように)

片栗粉を加えてシャカシャカ振って全体に粉をまぶす。

広告


③フライパンに油を熱し、全面を揚げ焼きにして完成。

↓まだ続きます

まごわやさしい献立例

❁春野菜と豚肉のオイスター蒸し
❁無限ピーマン
❁茄子の唐揚げ
❁平飼いたまごのだし巻き
❁馬刺し
❁なめことわかめと豆腐の酒粕入り味噌汁
❁無農薬玄米
❁金柑

ま(豆類)…自家製味噌、豆腐
ご(胡麻)…白胡麻
わ(海藻)…わかめ
や(野菜)…そら豆、新玉ねぎ、ピーマン、茄子etc
さ(魚類)…無添加ツナ
し(きのこ)…なめこ
い(芋類)…じゃがいも
まごわやさしい達成!

今日もごちそうさまでした。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.