【レシピ】空芯菜のエスニック炒め

空芯菜のエスニック炒め

今日のレシピは、ベトナムレシピ。
空芯菜が出回る季節になってきましたね〜。
なんだかんだで一番美味しい食べ方はこれ!
子どもたちも抱えて食べたがります。笑

材料
空芯菜…1パック
にんにく…2〜3かけ
オイスターソース…小さじ2
ナンプラー…小さじ1
油…大さじ1.5
胡椒…適宜

作り方
①空芯菜は5等分に切る。
にんにくは芯を取ってスライスする。
②フライパンに油とニンニクを入れて弱火にかける。
全体が軽く色づくまでたまに裏返したりしつつ
カリカリになるまでじっくりと炒める。
ちょうどよいところで一度取り出しておく。

③強火にし、にんにくの香りが移った油に
空芯菜を一気に入れ30秒ほど炒める。

オイスターソースとナンプラーを加えて全体に炒め合わせたら
胡椒をかけて先ほどのにんにくチップを散らして完成です!

↓まだ続きます

まごわやさしい献立例


❁鶏むね肉と無農薬レタスのナンプラー煮
❁車麩と椎茸の煮物
❁空芯菜のエスニック炒め
❁平飼いたまごのだし巻き
❁アボカド×無添加海苔佃煮
❁酒粕入り石狩汁
❁無農薬玄米
❁ブルーベリー

ま(豆類)…味噌、油揚げ
ご(胡麻)…白胡麻
わ(海藻)…海苔
や(野菜)…にんにく、レタス、にんじん、
さやえんどう、空芯菜、
アボカド、大根、玉ねぎetc
さ(魚類)…鮭
し(きのこ)…椎茸
い(芋類)…じゃがいも、こんにゃく
まごわやさしい達成!

今日もごちそうさまでした。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.